2008年04月19日

スリミングサプリメントで最近話題の中心になっている成分はLーカルニチンです。これは新陳代謝を活発にしてくれます。羊肉に多く含まれることで知られていますよね。太りにくいからと、ジンギスカンが若い女性受けした理由のひとつでもあります。


スリミングサプリメントの話題は学校でも会社でも、特に最近の若い女性の間では毎日どこかで話題になっているのではないでしょうか?サントリーサプリメントなどの大手も宣伝していますし。
サプリメントと言えばおまけ、とか補足、と言う意味で、ビタミンやミネラルなどの摂取不足を補うための食品を指しました。
スリミングはスリムにすること、つまり痩せることです。ダイエットと同じ意味ですから、栄養補給、補助と言う意味のサプリメントと合わせてスリミングサプリメントなんてなんだか矛盾した言葉ですね。
とはいうものの、スリミングサプリメントは、痩せるのが目的のサプリメントです。スリミングサプリメントの痩せる効果は大まかに二つに分かれます。
スリミングサプリメントの一つ目の効果は、ハーブティー効果です。ハーブティーは心を落ち着かせてくれますよね。その中でも、フーディアサボテンなど、空腹感を癒してくれるものがスリミングサプリメントに選ばれます。
スリミングサプリメントに入ったハーブティーやアフリカサボテンエキスなどの鎮静作用は都合よく食欲中枢の機能も抑えてくれることができるので、本来だったらイライラして大変なダイエットのカロリー制限も辛くないと言うわけです。
スリミングサプリメントで、ハーブやサボテンエキスと言った食欲を抑える成分のとは違う考え方のものがあります。それは、どんどん食べても痩せるサプリメントです。どういうことかというと、新陳代謝を活発にしてカロリー消費をあげようというものですね。
スリミングサプリメントのこの新陳代謝を活発にする考え方も、実は昔からあります。例えばガルシニアエキスやトウガラシもそうですし、テレビで宣伝しているカテキンの入った苦いお茶系サプリメントなんかもそうですね。
スリミングサプリメントに入ったトウガラシエキス(カプサイシン)は、摂取するとすみやかに(個人差はありますが)カプサイシンレセプターに結合して神経を興奮させ、新陳代謝もあげてくれます。
スリミングサプリメントの成分はトウガラシだからって毎食毎食トウガラシかけまくっちゃだめですよ。私も元々はかけるの好きですけど。スリミングサプリメントにはトウガラシのほかにもさまざまな有効成分が含まれています。
スリミングサプリメントの流行は年々変わりますが、最近の流行はL-カルニチンですね。若い女性にジンギスカンが流行しましたが、これはたくさん食べても太らないからでした。その理由が羊肉にたくさん含まれるL-カルニチンだったのです。新陳代謝を高めるのですね。
スリミングサプリメントはカルニチンの他にもキトサン、ギムネマシルベスタエキス、ビタミンB群、セサミン、ポリフェノールなどさまざまな成分を含みます。スリミングサプリメントの成分や効果を良く調べて試してみてくださいね。

[PR]
一瞬で運命を変える魔法のスイッチ


posted by 心と体の健康を維持するスリミングサプリメント at 12:40| スリミングサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

