2008年04月12日

スリミングサプリメントがテレビの健康番組や、雑誌でもネットでも、最近、世間の注目を集めてきました。業界大手のサントリーもサプリメントでスリミングに乗り出してきています。

スリミングサプリメントはサプリメントの中でも最近注目の分野です。業界大手のサントリーサプリメントあたりも乗り出してきました。
サプリメントと言えばよく考えてみれば本来、身体に足りない成分を補うための健康食品のことを言ったんですよね、ビタミンやミネラル、植物エキスなどを指していました。
スリミングはslimingと書きます、つまり痩せることです。言い換えればダイエットですから、栄養補給、補助と言う意味のどっちかと言うとカロリーを殖やすサプリメントと合わせてスリミングサプリメントなんてなんだか矛盾した言葉ですね。
スリミングサプリメントはでも、痩せるためのサプリメントです。スリミングサプリメントはその効能に応じて大まかに二つのタイプがあります。これは知っておいてください。
スリミングサプリメントとして、最初に作られたのはフーディアサボテンなど、古くから知られたハーブティーの成分などを含むもので、これらの成分は空腹感を癒してくれます。
スリミング、つまりダイエットのためには食欲を抑えることが必要になりますので、食欲中枢の興奮を抑制するハーブであれば空腹時のイライラを抑えてダイエットを成功させてくれます。
スリミングサプリメントで別の考え方の製品は、ハーブの成分のように食欲を抑えるのではなく、食欲はなすがままにして(爆)、食べたものの消費を活発にする、つまり新陳代謝を更新させるものです。
新陳代謝を活発にするスリミングサプリメントの原料も、実は昔からに知られていました。ガルシニアエキスやカプサイシン(トウガラシエキス)がその代表格です。
スリミングサプリメントのカプサイシンが(トウガラシエキス)、スリミングサプリメント摂取するとすぐに神経細胞に出ているその受容体に結合してスイッチが入ると、さまざまな機能が活性化します。新陳代謝の亢進もそのひとつです。
スリミングサプリメントの成分はトウガラシだからって毎食毎食トウガラシかけまくっちゃだめですよ。私も元々はかけるの好きですけど。スリミングサプリメントにはトウガラシのほかにもさまざまな有効成分が含まれています。
スリミングサプリメントの成分で最近の人気はL-カルニチンです。ジンギスカンに使われる羊肉にLーカルニチンはたくさん入っていて、やはり新陳代謝を活発にしてくれるので若い女性に人気でしたね。最近少し下火でさびしい私。(笑)
スリミングサプリメントはカルニチンの他にもキトサン、ギムネマシルベスタエキス、ビタミンB群、セサミン、ポリフェノールなどさまざまな成分を含みます。スリミングサプリメントの成分や効果を良く調べて試してみてくださいね。

[PR]

ゴルフ7日間シングルプログラム 口コミ・評価・評判・レビュー
ダーツの投げ方・上達動画DVD(ワンタン渡部紘士)
17ヶ月無敗の最強システム!ドリームゲート日経225トレーディング
posted by 心と体の健康を維持するスリミングサプリメント at 01:07| スリミングサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。