2008年04月08日

スリミングサプリメントとしてはフーディアサボテンなど、古くから知られたハーブティーの成分などを含むものが最初に考案されました。これらの成分は空腹感を癒してくれます。

スリミングサプリメントが健康情報番組でも、インターネットでも最近は話題を集めています。サントリーサプリメントのような大手も乗り出してきています。
サプリメントは補助食品であって、足りないものを補うと言う概念ですから、栄養補給ということです。どちらかと言えば追加されるものです。
スリミングは痩せることです。サプリメントは栄養補給だとすると、「痩せさせる栄養補給」ですね。スリミングサプリメント、って本来はありえない言葉ですね。(^-^;
スリミングサプリメントはしかし、痩せるためのサプリメントです。サントリーもブランドイメージにかけて嘘はつけません(笑)。スリミングサプリメントはその効能に応じて大まかに二つのタイプがあります。これは知っておいてください。
スリミングサプリメントのダイエット効果の一つ目は、あるものを抑え込む機能です。それは気持ちを穏やかにして空腹感を抑制するのです。
スリミング、つまりダイエットのためにはなによりも食欲を抑えることが必要になりますので、その鍵となる食欲中枢の興奮を抑制するハーブであれば空腹時のイライラを抑えてダイエットを成功させてくれます。
スリミングサプリメントで、食欲を抑えるハーブティーの考え方とは違う考え方のスリミングサプリメントがあります。それは、どんどん食べても痩せるサプリメントです。どういうことかというと、新陳代謝を活発にしてカロリー消費をあげようというものですね。
新陳代謝を亢進させるというこの考え方も昔の人の知恵に学ぶだけのことです。例えばガルシニア、お茶カテキン、トウガラシなどがこの効果を持つことは昔から知られていましたから、それをスリミングサプリメントに入れるわけです。
スリミングサプリメントに入ったトウガラシエキス(カプサイシン)は取り込まれると体内の主に神経系のカプサイシンレセプターを刺激して、神経活動を活発にし、新陳代謝をあげてくれます。
スリミングサプリメントでなくてもトウガラシを安く買ってきてなんにでも振りかけてたくさん食べればいい?はいはい、お好きならどうぞ(笑)。スリミングサプリメントなら辛い思いをしなくてすむはずですし、他にもいろいろ入っているから私個人的にはお得だと思いますけどね。辛いものは好きですけど(笑)。
スリミングサプリメントでここ数ヶ月、もっぱら話題の中心になっている成分はLーカルニチンです。Lーカルニチンは新陳代謝を活発にしてくれます。羊肉に多く含まれることで知られていますよね。太りにくいからと、ジンギスカンが若い女性受けした理由のひとつでもあります。
スリミングサプリメントにはカプサイシンや人気のL−カルニチン以外にも、セサミン、ポリフェノール、ビタミン、ミネラル、キトサン、ギムネマエキスなどいろいろ含まれています。良くそれらのサプリメントの機能を調べてから選んでくださいね。

posted by 心と体の健康を維持するスリミングサプリメント at 01:53| スリミングサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

