2008年03月23日

スリミングサプリメントのこの新陳代謝を活発にする考え方も、実は昔からあります。例えばガルシニアエキスやトウガラシもそうですし、テレビで宣伝しているカテキンの入った苦いお茶系サプリメントなんかもそうですね。


スリミングサプリメントと言うと近頃はテレビの健康番組や、雑誌でもネットでも、世間の注目を集めてきました。サプリメント業界大手のサントリーもサプリメントでスリミングに乗り出してきています。
サプリメントと言えばよく考えてみれば本来、身体に足りない成分を補うための健康食品のことを言ったんですよね、ビタミンやミネラル、植物エキスなどを指していました。
スリミングはスリムにすること、つまり痩せることです。ダイエットと同じ意味ですから、栄養補給、補助と言う意味のサプリメントと合わせてスリミングサプリメントなんてなんだか矛盾した言葉ですね。
スリミングサプリメントはしかし、痩せるためのサプリメントです。サントリーもブランドイメージにかけて嘘はつけません(笑)。スリミングサプリメントはその効能に応じて大まかに二つのタイプがあります。これは知っておいてください。
スリミングサプリメントとして、最初に作られたのはフーディアサボテンなど、古くから知られたハーブティーの成分などを含むもので、これらの成分は空腹感を癒してくれます。
スリミング、つまりダイエットのためには食欲を抑えることが必要になりますので、食欲中枢の興奮を抑制するハーブであれば空腹時のイライラを抑えてダイエットを成功させてくれます。
スリミングサプリメントでもうひとつのタイプで、最近流行のものは、空腹感を抑えてくれるものではなくて、新陳代謝を活発にしてカロリー消費をあげるサプリメントです。
スリミングサプリメントのこの2番目の考え方も、実は昔からあります。例えばトウガラシ(カプサイシン)もそうですし、テレビで宣伝しているお茶系サプリメントなんかもそうですね。
スリミングサプリメントにはトウガラシエキスやお茶カテキン、ガルシニアエキスなどが入っています。なかでもトウガラシエキスのカプサイシンはその特異的受容体カプサイシンレセプターに結合して新陳代謝を挙げてくれる働きが知られているのです。
スリミングサプリメントの成分はトウガラシだからって毎食毎食トウガラシかけまくっちゃだめですよ。私も元々はかけるの好きですけど。スリミングサプリメントにはトウガラシのほかにもさまざまな有効成分が含まれています。
スリミングサプリメントの成分で今年人気なのはトウガラシエキスのカプサイシンではなくてL−カルニチンです。このL-カルニチンは羊肉などにたくさん含まれているので、ジンギスカンを辛い、トウガラシたっぷりの垂れで食べると言うのが若い女性に受けてブレイクしたのです。理論上はたくさん食べても太りにくい。
スリミングサプリメントには他にも大事なビタミンB群やポリフェノール、キトサンやセサミン、ギムネマエキスなどさまざまな成分が含まれています。良く比較検討してから手に入れてくださいね。



[PR]

レーシックで視力回復
レンタルサーバー選びのポイント
激安スーツケースで楽しい旅行体験
懸賞サイトで楽々懸賞生活
育毛のお悩み解決
posted by 心と体の健康を維持するスリミングサプリメント at 06:05| スリミングサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

