2008年03月22日

新陳代謝を亢進させるというこの考え方も昔の人の知恵に学ぶだけのことです。例えばガルシニア、お茶カテキン、トウガラシなどがこの効果を持つことは昔から知られていましたから、それをスリミングサプリメントに入れるわけです。


スリミングサプリメントが健康情報番組でも、インターネットでも最近は話題を集めています。サントリーサプリメントのような大手も乗り出してきています。
サプリメントと言えば英語をそのまま考えればおまけ、とか補足、と言う意味で、足りない栄養分を、ビタミンやミネラルなどの摂取不足を補うための食品を指しました。
スリミングはスリムにすること、つまり痩せることです。ダイエットと同じ意味ですから、栄養補給、補助と言う意味のサプリメントと合わせてスリミングサプリメントなんてなんだか矛盾した言葉ですね。
スリミングサプリメントは、とはいうものの、確かに痩せるのが目的のサプリメントですし、効果が出た人の話もよく聞きますよね。そのスリミングサプリメントの痩せる効果は大まかに二つに分かれます。
スリミングサプリメントの効果の一つ目は、どちらかというと抑え込む機能です。何をかと言うと、気持ちを穏やかにして空腹感を抑制するのです。
スリミングサプリメントで食欲中枢の興奮を抑えることができるのです。例えば砂漠を旅する狩猟民族が空腹を癒したのがフーディアサボテンだったりしたわけです。
スリミングサプリメントでもうひとつのタイプで、最近流行のものは、空腹感を抑えてくれるものではなくて、新陳代謝を活発にしてカロリー消費をあげるサプリメントです。
新陳代謝を亢進させるというこの考え方も昔の人の知恵に学ぶだけのことです。例えばガルシニア、お茶カテキン、トウガラシなどがこの効果を持つことは昔から知られていましたから、それをスリミングサプリメントに入れるわけです。
スリミングサプリメントに入ったトウガラシエキス(カプサイシン)は、スリミングサプリメントを摂取するとカプサイシンレセプターに結合して神経を興奮させ、新陳代謝もあげてくれます。汗をかくことでもわかりますよね。
スリミングサプリメントのトウガラシはもちろん、そのものをたくさんかけることで十分量をとることもできますけど、毎食食べられますか?え?食べれるの!・・・(^-^; でもですね、スリミングサプリメントにはトウガラシエキス以外にもさまざまな成分が入っていることはお忘れなく。
スリミングサプリメントの成分で今年人気なのはカプサイシンではなくてカルニチンです。L-カルニチンは羊肉などにたくさん含まれているので、ジンギスカンを辛いたれで食べると言うのが若い女性に受けてブレイクしたのです。たくさん食べても太らない。
スリミングサプリメントにはトウガラシエキス(カプサイシン)やカルニチン以外にも、ビタミン、ミネラル、キトサン、セサミン、ポリフェノール、ギムネマエキスなどいろいろ含まれています。良くそれらのスリミングサプリメントの機能を調べてから選んでくださいね。
posted by 心と体の健康を維持するスリミングサプリメント at 18:31| スリミングサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

