2008年03月13日

スリミングサプリメントに入ったトウガラシエキスは取り込まれると速やかに体内のカプサイシンレセプターを刺激して(すぐ汗が出る人、出ない人の個人差はありますが)、神経活動を活発にし、新陳代謝をあげてくれます。


スリミングサプリメントが健康情報番組でも、インターネットでも最近は話題を集めています。サントリーサプリメントのような大手も乗り出してきています。
サプリメントと言えば、元の意味はおまけ、とか補足、と言う意味で、(辞書の最後にも付いていますよね。)ビタミンやミネラルなどの摂取不足を補うための食品を指しました。
スリミングはスリムにすること、つまり痩せることです。ダイエットと同じ意味ですから、栄養補給、補助と言う意味のサプリメントと合わせてスリミングサプリメントなんてなんだか矛盾した言葉ですね。
しかし、スリミングサプリメントでやせることができた人はたくさんいます。なんで栄養補給したのに痩せるの?その効果の現れ方は二通りです。
スリミングサプリメントの成分がもたらす効果の一つ目は、どちらかというとカロリー摂取を抑え込む機能です。気持ちを穏やかにして空腹感を抑制するのです。
スリミング、つまりダイエットのためには食欲を抑えることが必要になりますので、食欲中枢の興奮を抑制するハーブであれば空腹時のイライラを抑えてダイエットを成功させてくれます。
スリミングサプリメントで別の考え方は、食欲を抑えるのではなく、どんどん食べてもいいから、食べたものの消費を活発にする、つまり新陳代謝を更新させるものです。
スリミングサプリメントに入れる前から、トウガラシやガルシニアの成分が、体の血行を良くして太りにくくすると言うこと自体はこれまた昔から知られていたことで、スリミングサプリメントに応用しただけです。
スリミングサプリメントに入れてある唐辛子の成分(トウガラシエキス:カプサイシン)は、スリミングサプリメントでは辛味を感じにくいようにしかも吸収がよいように加工されていますから、体内に取り込まれると神経細胞などに出ているカプサイシンレセプターを刺激して、新陳代謝を亢進してくれます。
スリミングサプリメントでなくてもトウガラシを安く買ってきてなんにでも振りかけてたくさん食べればいい?はいはい、お好きならどうぞ(笑)。スリミングサプリメントなら辛い思いをしなくてすむはずですし、他にもいろいろ入っているから私個人的にはお得だと思いますけどね。辛いものは好きですけど(笑)。
スリミングサプリメントの成分で最近の人気はL-カルニチンです。ジンギスカンに使われる羊肉にLーカルニチンはたくさん入っていて、やはり新陳代謝を活発にしてくれるので若い女性に人気でしたね。最近少し下火でさびしい私。(笑)
スリミングサプリメントにはトウガラシエキス(カプサイシン)やカルニチン以外にも、ビタミン、ミネラル、キトサン、セサミン、ポリフェノール、ギムネマエキスなどいろいろ含まれています。良くそれらのスリミングサプリメントの機能を調べてから選んでくださいね。
posted by 心と体の健康を維持するスリミングサプリメント at 09:06| スリミングサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。