2008年03月12日

スリミングサプリメントのひとつのタイプは、ダイエットの空腹時の気持ちを落ち着かせてくれるハーブティーのような成分を含むものです。特にある特殊なサボテンの成分などが知られています。


スリミングサプリメントについて、それがダイエットにいかに効果的であるかあなたも耳にされたことがあるでしょう。今後のサプリメントの話題の中心ですし、サントリーなど多数のサプリメントメーカーも参加し始めました。
サプリメントは本来、おまけとか補充の意味です。つまり普通の食事では足りなくなる成分を補助する食品のことで、ミネラルやビタミンのことを指すわけです。
スリミングはスリムにすること、つまり痩せることです。ダイエットと同じ意味ですから、栄養補給、補助と言う意味のサプリメントと合わせてスリミングサプリメントなんてなんだか矛盾した言葉ですね。
でも、スリミングサプリメントでは確かに痩せることができます。どうして栄養補給して痩せるのか?その効果の現れ方は二通りです。
スリミングサプリメントのひとつのタイプは、ダイエットの空腹時の気持ちを落ち着かせてくれるハーブティーのような成分を含むものです。特にある特殊なサボテンの成分などが知られています。
スリミングサプリメントに入ったハーブティーやアフリカサボテンエキスなどの鎮静作用は都合よく食欲中枢の機能も抑えてくれることができるので、本来だったらイライラして大変なダイエットのカロリー制限も辛くないと言うわけです。
スリミングサプリメントで、食欲を抑えるのとは違う考え方のものがあります。それは、食欲は気にしないでこれまで通りに食べても痩せるサプリメントです。どういうことかというと、新陳代謝を活発にしてカロリー消費をあげようというものですね。
新陳代謝を亢進させるというこの考え方も昔の人の知恵に学ぶだけのことです。例えばガルシニア、お茶カテキン、トウガラシなどがこの効果を持つことは昔から知られていましたから、それをスリミングサプリメントに入れるわけです。
スリミングサプリメントに入ったトウガラシエキスは取り込まれると速やかに体内のカプサイシンレセプターを刺激して(すぐ汗が出る人、出ない人の個人差はありますが)、神経活動を活発にし、新陳代謝をあげてくれます。
スリミングサプリメントを食べなくたって、寝る前に効果が出そうなトウガラシをたくさんかけた夜食を食べたらいいんじゃないかって?いえいえ、トウガラシのかけすぎは中森明菜さんみたいに中毒になることもあって危険です。それに高い(笑)スリミングサプリメントの成分はトウガラシだけではありません。
スリミングサプリメントの流行は年々変わりますが、最近の流行はL-カルニチンですね。若い女性にジンギスカンが流行しましたが、これはたくさん食べても太らないからでした。その理由が羊肉にたくさん含まれるL-カルニチンだったのです。新陳代謝を高めるのですね。
スリミングサプリメントにはカプサイシンやカルニチン以外にも、セサミン、ポリフェノール、ビタミン、ミネラル、キトサン、ギムネマエキスなどいろいろスリミングサプリメントには含まれています。良くそれらのサプリメントの機能を調べてから選んでくださいね。
posted by 心と体の健康を維持するスリミングサプリメント at 13:27| スリミングサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

