2008年03月06日

スリミングサプリメントの主成分で最近の一番人気はなんといってもL-カルニチンです。これはジンギスカンに使われる羊肉にたくさん入っていて、やはり新陳代謝を活発にしてくれるので若い女性に人気でしたね。


スリミングサプリメントが健康情報番組でも、インターネットでも最近は話題を集めています。サントリーサプリメントのような大手も乗り出してきています。
サプリメントは本来、おまけとか補充の意味です。つまり普通の食事では足りなくなる成分を補助する食品のことで、ミネラルやビタミンのことを指すわけです。
スリミングとくればまさしく痩せることを指すので、ダイエットって意味ですよね。スリミングサプリメントだとなんだか逆の言葉で変な感じですね。
スリミングサプリメントはでも、確かに痩せるためのサプリメントです。効果が出た人もいるから売れ続けるのです。スリミングサプリメントはその効能に応じて大まかに二つのタイプがあります。これは知っておいてください。
スリミングサプリメントとしてはフーディアサボテンなど、古くから知られたハーブティーの成分などを含むものが最初に考案されました。これらの成分は空腹感を癒してくれます。
スリミングサプリメントの中のサボテンエキスなどの成分が食欲中枢に選択的に働きかけることができれば、それでダイエットの空腹の、食事制限のイライラ感も抑え込むことができると言うわけです。
スリミングサプリメントで別の考え方は、食欲を抑えるのではなく、どんどん食べてもいいから、食べたものの消費を活発にする、つまり新陳代謝を更新させるものです。
スリミングサプリメントの2番目の考え方も、実は昔からスリミングサプリメントとしてではなく、薬物あるいは食事として良く知られています。例えばトウガラシもそうですし、テレビで宣伝しているお茶系サプリメントなんかもそうですね。
スリミングサプリメントにはトウガラシエキスやお茶カテキンが入っています。なかでもトウガラシエキスのカプサイシンはその特異的受容体に結合して新陳代謝を挙げてくれる働きが知られているのです。トウガラシ食べると汗をかくのもその効果ですね。
スリミングサプリメントに高いお金を払わなくても安いトウガラシをたくさん食べればいいじゃないかって?お好きならどうぞいくらでも(笑)。スリミングサプリメントなら辛い思いをしなくてすむはずですし、カプサイシンだけじゃなくて他にもいろいろ入っているからお得だと思いますけどね。
スリミングサプリメントの流行は年々変わりますが、最近の流行はL-カルニチンですね。若い女性にジンギスカンが流行しましたが、これはたくさん食べても太らないからでした。その理由が羊肉にたくさん含まれるL-カルニチンだったのです。新陳代謝を高めるのですね。
スリミングサプリメントの成分はカルニチン以外にも他にもたくさんあります。ネットなどでスリミングサプリメントの成分をきちんと調べてみてください。キトサン、カテキン、ギムネマ、ポロフェノール、ビタミンB群などなどです。
posted by 心と体の健康を維持するスリミングサプリメント at 14:03| スリミングサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

