2008年02月27日

スリミングはダイエットして痩せることを指すので、スリミングサプリメントだと前と後ろで逆の言葉でなんだか変な感じですね。


スリミングサプリメントと言うと近頃はテレビの健康番組や、雑誌でもネットでも、世間の注目を集めてきました。サプリメント業界大手のサントリーもサプリメントでスリミングに乗り出してきています。
サプリメントと言えば本来、身体に足りない成分を補うための健康食品などで、ビタミンやミネラル、植物エキスなどを指していました。
スリミングは痩せることです。サプリメントは栄養補給だとすると、「痩せさせる栄養補給」ですね。スリミングサプリメント、って本来はありえない言葉ですね。(^-^;
だけどスリミングサプリメントを飲むことで、効果が出ればやせることができます。いったいどうして栄養補給して痩せるのか?その効果の現れ方は二通りです。
スリミングサプリメントの成分がもたらす効果の一つ目は、どちらかというとカロリー摂取を抑え込む機能です。気持ちを穏やかにして空腹感を抑制するのです。
スリミング、つまりダイエットのためにはなによりも食欲を抑えることが必要になりますので、その鍵となる食欲中枢の興奮を抑制するハーブであれば空腹時のイライラを抑えてダイエットを成功させてくれます。
スリミングサプリメントで、食欲を抑えるハーブティーの考え方とは違う考え方のスリミングサプリメントがあります。それは、どんどん食べても痩せるサプリメントです。どういうことかというと、新陳代謝を活発にしてカロリー消費をあげようというものですね。
新陳代謝を活発にするスリミングサプリメントの原料も、実は昔からに知られていました。ガルシニアエキスやカプサイシン(トウガラシエキス)がその代表格です。
スリミングサプリメントに入ったトウガラシエキス(カプサイシン)は、スリミングサプリメントを摂取するとカプサイシンレセプターに結合して神経を興奮させ、新陳代謝もあげてくれます。汗をかくことでもわかりますよね。
スリミングサプリメントでなくてもトウガラシをたくさん食べればいい?お好きならどうぞ(笑)。スリミングサプリメントなら辛い思いをしなくてすむはずですし、他にもいろいろ入っているからお得だと思いますけどね。
スリミングサプリメントの成分で最近の人気はL-カルニチンです。ジンギスカンに使われる羊肉にLーカルニチンはたくさん入っていて、やはり新陳代謝を活発にしてくれるので若い女性に人気でしたね。最近少し下火でさびしい私。(笑)
スリミングサプリメントにはカプサイシンやカルニチン以外にも、セサミン、ポリフェノール、ビタミン、ミネラル、キトサン、ギムネマエキスなどいろいろスリミングサプリメントには含まれています。良くそれらのサプリメントの機能を調べてから選んでくださいね。
posted by 心と体の健康を維持するスリミングサプリメント at 23:19| スリミングサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。