2008年02月13日

スリミングサプリメントに入ったトウガラシエキス(カプサイシン)は、スリミングサプリメントを摂取するとカプサイシンレセプターに結合して神経を興奮させ、新陳代謝もあげてくれます。汗をかくことでもわかりますよね。


スリミングサプリメントがテレビの健康番組や、雑誌でもネットでも、最近、世間の注目を集めてきました。業界大手のサントリーもサプリメントでスリミングに乗り出してきています。
サプリメントと言えば英語をそのまま考えればおまけ、とか補足、と言う意味で、足りない栄養分を、ビタミンやミネラルなどの摂取不足を補うための食品を指しました。
スリミングは、痩せることですから、どちらかと言うと足りない分を補充するのではなくて、摂取カロリーもっと減らすべきなのに、スリミングサプリメントじゃ話が逆ですよね。
スリミングサプリメントは、それでもやはり痩せるためのサプリメントなんです。そしてスリミングサプリメントの機能は、ダイエット効果としては二つに分けて考える必要があります。
スリミングサプリメントのひとつのタイプは、ダイエットの空腹時の気持ちを落ち着かせてくれるハーブティーのような成分を含むものです。特にある特殊なサボテンの成分などが知られています。
スリミングサプリメントに入っているハーブの成分で食欲中枢の興奮を抑えることができるのです。例えば砂漠を旅する狩猟民族が何日間も獲物を追いかけながら絶食しているときに空腹を癒したのがフーディアサボテンだったりしたわけです。
スリミングサプリメントで別の考え方は、食欲を抑えるのではなく、どんどん食べてもいいから、食べたものの消費を活発にする、つまり新陳代謝を更新させるものです。
スリミングサプリメントのこの2番目の考え方も、実は昔からあります。例えばトウガラシ(カプサイシン)もそうですし、テレビで宣伝しているお茶系サプリメントなんかもそうですね。
スリミングサプリメントのカプサイシンが(トウガラシエキス)、スリミングサプリメント摂取するとすぐに神経細胞に出ているその受容体に結合してスイッチが入ると、さまざまな機能が活性化します。新陳代謝の亢進もそのひとつです。
スリミングサプリメントを高いお金出して食べなくたって、どうせなら安いトウガラシをたくさん食べたらいいんじゃないかって?いえいえ、理屈はそうですが、トウガラシのかけすぎは中毒になることもあって危険です。それにですね、スリミングサプリメントの成分はトウガラシだけではありません。
スリミングサプリメントの成分で今年人気なのはトウガラシエキスのカプサイシンではなくてL−カルニチンです。このL-カルニチンは羊肉などにたくさん含まれているので、ジンギスカンを辛い、トウガラシたっぷりの垂れで食べると言うのが若い女性に受けてブレイクしたのです。理論上はたくさん食べても太りにくい。
スリミングサプリメントにはカプサイシンやカルニチン以外にも、セサミン、ポリフェノール、ビタミン、ミネラル、キトサン、ギムネマエキスなどいろいろスリミングサプリメントには含まれています。良くそれらのサプリメントの機能を調べてから選んでくださいね。
posted by 心と体の健康を維持するスリミングサプリメント at 12:12| スリミングサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

