2008年02月09日

サプリメントと言えばおまけ、とか補足、と言う意味で、ビタミンやミネラルなどの摂取不足を補うための食品を指しました。


スリミングサプリメントについて、それがダイエットにいかに効果的であるかあなたも耳にされたことがあるでしょう。今後のサプリメントの話題の中心ですし、サントリーなど多数のサプリメントメーカーも参加し始めました。
サプリメントと言えば、元の意味はおまけ、とか補足、と言う意味で、(辞書の最後にも付いていますよね。)ビタミンやミネラルなどの摂取不足を補うための食品を指しました。
スリミングは痩せることです。痩せさせる栄養補給、スリミングサプリメント、って本来はありえない言葉ですね。(^-^;
スリミングサプリメントは、それでもやはり痩せるためのサプリメントなんです。そしてスリミングサプリメントの機能は、ダイエット効果としては二つに分けて考える必要があります。
スリミングサプリメントの効果の一つ目は、どちらかというと抑え込む機能です。何をかと言うと、気持ちを穏やかにして空腹感を抑制するのです。
スリミングサプリメントに入ったハーブティーやアフリカサボテンエキスなどの鎮静作用は都合よく食欲中枢の機能も抑えてくれることができるので、本来だったらイライラして大変なダイエットのカロリー制限も辛くないと言うわけです。
スリミングサプリメントでもうひとつのタイプで、最近流行のものは、空腹感を抑えてくれるものではなくて、新陳代謝を活発にしてカロリー消費をあげるサプリメントです。
新陳代謝を亢進させるスリミングサプリメントというこの考え方も昔の人の知恵に学んだだけのことです。例えば有名なガルシニア、お茶、トウガラシなどがこの効果を持つことは昔から知られていましたから、それをスリミングサプリメントに入れるわけです。
スリミングサプリメントに入ったトウガラシエキス(カプサイシン)は、スリミングサプリメントを摂取するとカプサイシンレセプターに結合して神経を興奮させ、新陳代謝もあげてくれます。汗をかくことでもわかりますよね。
スリミングサプリメントに高いお金を払わなくても安いトウガラシをたくさん食べればいいじゃないかって?お好きならどうぞいくらでも(笑)。スリミングサプリメントなら辛い思いをしなくてすむはずですし、カプサイシンだけじゃなくて他にもいろいろ入っているからお得だと思いますけどね。
スリミングサプリメントの流行は年々変わりますが、最近の流行はL-カルニチンですね。若い女性にジンギスカンが流行しましたが、これはたくさん食べても太らないからでした。その理由が羊肉にたくさん含まれるL-カルニチンだったのです。新陳代謝を高めるのですね。
スリミングサプリメントはカプサイシンの他にもセサミン、ポリフェノール、ビタミンB群キトサン、ギムネマシルベスタエキスなどさまざまな成分を含みます。成分や効果をそれぞれのスリミングサプリメントについて良く調べて試してみてくださいね。
posted by 心と体の健康を維持するスリミングサプリメント at 10:21| スリミングサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。